レディースローン


レディースローンとは、女性が安心してお金を借りることができるように作られた、女性専用のローン商品のことです。女性用ローン、女性専用キャッシングとも呼ばれるレディースローンは、その名の通り女性を対象としているため、男性は申し込みができないようになっています。



このレディースローンの特徴は何と言っても、窓口対応や電話対応のすべてを女性が行ってくれるということ。何となく男性向けで少し怖いという印象を持ちがちな消費者金融ですが、女性が対応してくれるということで安心して相談や申し込みの手続きができるということから、多くの女性がこのレディースローンを利用しています。



レディースローンの主な商品は、使い道を限定しないフリーローンとなっている会社が多いようですが、中には大口のローンやさまざまな目的別に借りることができる目的ローンを取り扱っている金融会社もあります。しかし半面、ビジネスローンや不動産担保ローンを取り扱うレディースローンは少なく、一般的なローン商品よりも限定的な扱いとなっている場合が多くなっています。



何とかお金を借りたいけれど、家庭の事情やプライベートに関することを男性のスタッフに話すのはちょっと抵抗がある・・・そんな思いを抱えている女性には、レディースローンがお勧めです。また中には専業主婦でも借り入れることができるレディースローンもあります。これからお金を借りることを考えている女性の方は、レディースローンなら安心してお金を借りることができるのではないでしょうか。


関連記事


AX